スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷亮子、初の選挙カー演説で街宣車の洗礼(スポーツ報知)

 参院選に民主党比例代表で出馬する柔道の五輪金メダリスト谷亮子(34)が5日、千葉県内6か所で街頭演説を行った。首都圏での演説は初。初めて広報車上でマイクを握ったが、初めて右翼団体の街宣の洗礼も受け、“初物づくし”の一日となった。

 午前の千葉駅前での演説で、谷は選挙カー上を初体験。黒のパンツスーツ姿で「千葉県は生産量日本一の農作物が多い。わたしも落花生が大好きです」とあいさつすると、笑顔で手を振った。一方、夕方の八千代台駅前の演説では、谷の登場前から、右翼団体とみられる街宣車1台が「柔道だけやってりゃいいんだ」などと大声を上げ、周回した。その場にいた黒田雄・衆院議員を批判し「ヤワラちゃん、黒田を一本背負いで投げちゃってよ」と浴びせ、遅れて到着した谷が苦笑するシーンも。谷の演説中の“直接口撃”はなかったが、冒頭が街宣でかき消され、やや戸惑い気味だった。


 【関連記事】
ヤワラちゃんの背負い投げじゃ何も解決しない
民主党 比例代表 金メダリスト を調べる

迫る国会会期末、日程巡り与野党調整続く(読売新聞)
民主党の次期代表選は4日実施…幹部が見通し(読売新聞)
平城遷都ボランティア参加断られ「火炎瓶投げる」 脅迫男きょう逮捕(産経新聞)
<詐欺容疑>偽申告で還付金詐取 2人逮捕 愛知(毎日新聞)
辺野古移設が不信買う=首相辞任で沖縄知事(時事通信)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にしたにひでひこさん

Author:にしたにひでひこさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。